2018-07

老後

老後資金に2億円も本当に必要?老後を25年と仮定し検証!

「老後資金はいくら必要か?」は大多数の方が気になる課題であるものの、中には「2億円は必要」という説もあります。実際にいくら必要かは当人の生活水準や老後時代への願望による訳ですけどね。そこで今回は、2億円の老後資金についてお伝えします。
老後

老後資金の夫婦の必要額は2人でいくら?目安の金額を紹介!

最近では老後破産している方が多いという声が高まっている中、現役の方からは「夫婦2人で老後資金はいくら必要か」を知りたい方が多いようです。一概には言えないのですが、目安は知りたいところですよね。今回は、夫婦2人の老後資金についてお伝えします。
老後

「老後資金は1000万あれば良い」は本当?老後の生活水準を検証

「老後資金はいくらあれば大丈夫?」は、多くの現役世代が気にする事ですが、諸説ある中には「1000万円あれば大丈夫」と考える説もあります。目安を欲する気持ちは事実でしょうね。そこで今回は、老後資金が1000万円のケースについてお伝えします。
老後

老後資金の必要額!40代の独身女性の場合はいくら必要?【年齢別】

最近では40代の独身女性も沢山おられますが、その場合は将来の老後資金がかなり不安なようです。女性の6割はパートや派遣などの非正規労働ですから、その不安も当然かもしれません。そこで今回は、40代の独身女性の老後資金についてお伝えします。
老後

老後資金の必要額!独身男性の場合はいくら必要?【年齢別】

男性が老後資金を考える際に、大切になってくるのが独身男性なのか、それとも既婚男性なのかです。独身男性なら年金が一人分ですから、どうしでも独身男性の方が厳しくなってきます。そこで今回は、独身男性の老後資金についてお伝えします。
老後

老後資金はいくらあればいい?具体的な金額と生活水準を解説

最近は老後不安・将来不安・年金不安など、様々な未来に対する不安の声が高まってきましたが、そういう方が気になる事の一つに「老後資金はいくら必要か」が挙げられます。そこで今回は、いくら老後資金があればいいかをお伝えします。